「とくしま共に生きるフェスタ」に参加

2019年12月15日
今年も徳島県の男女・参画人権課からお声をかけていただき、人権フェスタに参加しました


「共に生きるフェスタ」いい名称ですね!  


会場は、美馬市地域交流センター ミライズ とてもきれいな施設でした

人権啓発に関する資料やパネル展示、各機関との連携イベント、国際交流協会の文化体験ブースなど、盛りだくさんな内容でした

もうすぐ?クリスマス トナカイになったディア君もスタンバイ


当会は、正面受付のあるホールの一部にスペースをご用意下さり、盲導犬のパネル展示、ふれあいコーナー、チャリティグッズ販売等を行いました

 ?メリークリスマス? プレゼントに点字用紙のホワイトツリーを準備しました

ふれあいコーナーでは、2頭の盲導犬がお接待! ユーザーお二人が小錦さんの記念講演を聴きに行っている間もがんばってくれました

学生ボランティアで初参加のUちゃんもディア君とお留守番!

小錦さんの奥様 千絵さんが、盲導犬に気づいてディアとウーゴのところに来られ、募金にもご協力下さいました
小錦家には、2頭のラブちゃんがいるそうです? とても優しく美しい方でした

市民ホールで、小錦さんの「KONISHIKIが見た日本」の記念講演があり、楽しい内容だったようです
ユーザーお二人はサインもゲットし、小錦さんと記念撮影!

NHKの番組では、コニちゃんとしてお子様にも人気なんですね! 小さいお子さんもたくさん来られてました

今年参加したイベントでは毎回たくさんの方にご協力いただき、様々な出会いと心温まる経験をしました。少しでも盲導犬のことを知るきっかけになってくれていたらいいな!と思います。ほんとうにありがとうございました。