ありがとう メリー 

2012年(平成24年)から約7年、平田さんのパートナーとして徳島で活躍していたメリーが引退の日を迎えました。

メリーは、現在8歳、盲導犬としては少し早めの引退です。GW前に引退式を行い、メディアでも報道されました。メリーが気づいていたかは分かりませんが。。。

 

4/25 徳島新聞電子版の記事をご紹介します

盲導犬メリー「ありがとう」 徳島市で引退式

盲導犬メリーの引退式で、ハーネスを渡す平田さん(右)=徳島市沖浜東1の徳島の盲導犬を育てる会事務局

盲導犬メリーの引退式が24日、徳島市沖浜東1の徳島の盲導犬を育てる会事務局であった。

メリーはラブラドールレトリバーの雌、8歳。パートナーだった平田さん=徳島市=が「メリーはやんちゃで周りを明るくしてくれた。ありがとう」とメリーに声を掛けてハーネスを外した。

県内の盲導犬はメリーとディア(ラブラドルレトリバー、雄、4歳)の2匹。ディアのパートナー鶴野さん=徳島市=も引退式に出席した。

メリーは平田さんの2頭目のパートナーで、約7年間を共に過ごした。メリーは奈良県の一般家庭に引き取られる。

 

優しい笑顔の平田さんとメリー

徳島でもたくさんの人に愛されたメリー、さみしく思っている方も多いことでしょう!

本日夕方にお別れをして、奈良県での生活が始まります。引退犬ボランティアさんは、盲導犬訓練所でもボランティアをされている方だということなので、大事にしてくれることでしょう。

早く新しい環境にも慣れて、幸せな犬生を送ってほしいと願っています。

♥️ メリー ほんとうにほんとうに ありがとう ♥️