福祉ボランティアふれあい市民フェスタに参加

11月10日 三好市社会福祉協議会のご協力で当会もイベントに参加させていただきました

当会スタッフ、ユーザー&盲導犬、ボランティアの方々で、池田総合体育館に向かいました

ディア君はすぐに睡眠モードでしたが、ウーゴは何かソワソワ 会場に着くまで起きていました

帰路は爆睡してました。。。ちょっと疲れたかな。。。

屋外の飲食店やバザー店

私達も祖谷そば、祖谷のでこまわし、揚げパンやアメゴの塩焼きなどを美味しくいただきました

メインアリーナでは、空手のデモンストレーション、サーカスショー、チアダンス、歌手 元木道夫ショーなどがステージで行われ、サブアリーナにも賑やかな音が聞こえていました

催しの合間には、たくさんの方がサブアリーナにも足を運んでくれました

ディア君、ウーゴちゃんとふれあったり、チャリティグッズの販売にもたくさんご協力いただきました

健康チェックコーナーで、【身長・体重・体脂肪率・BMI・筋肉量・基礎代謝レベル・脚点】の計測、血圧、ストレス反応チェック、歯科チェック、握力、立ち上がりテストを行い、アドバイスもいただきました

平田さんの歯科チェックに 興味津々? 何してるのかな? と心配そうにのぞき込むウーゴでした

握力計測時には、ちゃんと側で待機

最後に、筋肉づくり運動の指導を受け、健康チェックは終了しました

リサイクルコーナーでは、ペットボトルのキャップでどらえもんの顔を作ったり、ゲームが行われていました

自然豊かな三好市の地域イベントに、地元の方々がたくさん来場されていました

美味しい空気をいっぱい吸って、たくさんの方との交流、有意義な一日になりました

ご協力いただいた皆様、ありがとうございました