徳島駅前 街頭募金

11月24日(日曜日)徳島駅前にて街頭募金を行いました

徳島の盲導犬は、ディア君とウーゴちゃんの2頭です もっともっと仲間を増やしたいと思っています

今回もまた、小学校・中学校の学生ボランティア55名と一般ボランティアの皆様にご協力いただきました

「盲導犬育成のための募金を行っています ご協力お願いします」

「盲導犬にご協力お願いします」

「募金をお願いします」

学生ボランティアの大きな声の呼びかけに、みなさん足を止めて募金をしてくださいました

視覚障がい者の目となって、歩行を手助けする盲導犬
パートナーとしてユーザーに寄り添う盲導犬


ユーザーと盲導犬が安心して暮らせる社会になるよう活動を行っています

今日は、和柄の黒い洋服がお似合いのウーゴでした
小学生の皆さんはひときわ大きな声で呼びかけてくれました

皆様の盲導犬に対するご理解をすごく感じた一日でした。皆様のお気持ちは、盲導犬の育成、啓発に大切に使わせていただきます。ご協力本当にありがとうございました。