盲導犬ユーザー藤川さん(オズと一緒に親孝行)

藤川さんからオズ君との旅のレポ−トが届きました

オズと一緒に親孝行

雨の間をうまく抜けた日差しが初夏のような週末
ふれあいの宿 遊遊NASAにいってきました。

愛宕山遊歩道に隣接した公園で、オズはドックラン。
長いドライブだったので、大はしゃぎで遊びます。
受付では、かわいいね、かしこいねと褒められて上機嫌です。

オズ効果ですかね。
予約した部屋の値段で特別室を用意してくれました。
部屋も浴室もオーシャンビューとなっているから、
眼下には陽光に輝く太平洋と那佐湾が一望できます。

さっそくお湯に浸かってからビール。
僕は家族風呂でゆっくり癒されました。
盲導犬のベッドをせっかく用意してくれたけど、
やっぱり家族の足元で寝ました。

朝食に案内してくれたスタッフの後を先頭にたってついていきます。
オズが歩くのが速いのでおばあちゃんはついてこれません。
スタッフのかたも「わんちゃんすごいですね!」と笑っています。
いつも歩かないおばあちゃんもオズが一緒だと元気に散歩。

いちばん親孝行だったのはオズかもしれない。


活動

次の記事

防災の集い