3/6 明治大学マンドリン演奏会

すこし日にちが経ってしまいましたが、4年度の活動報告をさせていただきます。

コロナ禍で中止が続いていた演奏会ですが、今年は会場を分けての小規模開催になるとのことで、ホテル千秋閣に当会のユーザー4組とスタッフを招待していただきました。

指揮をするのは、古賀先生に師事し日本コロンビアでも作曲家として活躍された甲斐靖文先生です。前半は古賀政男先生のメドレーや懐メロの演奏でした。当時を知らない若い学生がマンドリンで演奏するのは不思議な感じもしましたが、名曲を楽しそうに演奏されていました。後半はクラッシックや映画音楽にランバダなどもあり、マンドリンで様々な音色を奏でていました。時間を忘れて聞き入りました。アンコール曲は「津軽組曲」マンドリンでの津軽三味線の演奏で、ソロパートも大変聴き応えがあり感動しました。マンドリン倶楽部の皆様、素敵な演奏をありがとうございました。

アース君はタキシード(右下の写真)に着替えての会場入りでした。おしゃれで気分を盛り上げて、ユーザーも演奏会を楽しみにしていました。

学生さんの一生懸命な演奏はとても気持ちのいいものでした。笠井様はじめ明治大学校友会の方々にはいつも当会のことも気にかけていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。ユーザーと盲導犬、スタッフ一同、とても楽しい演奏を聴かせていただき、ありがとうございました。