かわいいパピーが仲間入り

かわいい黒ラブパピーが徳島にやってきました。先日、日本ライトハウス盲導犬訓練所で、生後2ヶ月のパピーが委託されました。

新米パピーウォーカーさんは、ペットの飼育経験が豊富で、躾教室などもされていた犬の大ベテラン。犬が大好きで、ずーっと愛犬が家族の一員なんだそうです。

ペットと盲導犬候補犬の躾の違いをご理解いただき、お預けすることになりました。

先日、当会に来ていただき、改めて上田理事長からパピー委託をお願いしました。徳島のパピーは、医療費などを当会が負担してサポートを行っています。

よちよち歩きのチビパピーは、マイペースに動き回る姿が愛らしくてみんなを虜にしていました。先輩パピーウォーカーもかけつけて、かわいい〜 こんなちっちゃかったんだね〜 とご自分の時を思いだしていました。

お兄ちゃんお姉ちゃんパピーは初めて見るチビパピーに興味津々。ぐいぐい近づいたり、戸惑ったり。慣れてきた頃には、おいかけっこをして遊んでいました。

パピー君は環境の変化も全く影響なく、食欲旺盛で毎日100gずつ体重が増え元気いっぱい。先住犬のワンちゃん猫ちゃん達とも仲良くできているようです。

みんなに愛されるパピーに成長するよう、当会も一緒に見まもります。