明治大学マンドリン倶楽部 徳島チャリティ演奏会 アスティとくしま

明治大学マンドリン倶楽部による 第35回徳島チャリティー演奏会

指揮は甲斐靖文さん、マンドリン倶楽部創設の古賀政男先生からバトンタッチをうけて48年間も常任指揮者として倶楽部を率いていらっしゃるそうです。また、今年のゲストは徳島出身のメゾソプラノ歌手の杣友恵子さん。聴き応え見応えのある素晴らしい演奏会でした。

当会は第9回からの参加で今年で26回めになります。最初は、徳島の盲導犬も一頭で、まだ認知度も低かったとのことです。明治大学校友会徳島支部の皆様の計らいで、今年もブースを出店させていただきました。たくさんの方が来場され、当会のブースにも立ち寄ってくださいました。チャリティグッズのご購入、募金箱へのご協力、ほんとうにありがとうございました。

チャリティグッズは、ひとつひとつボランティアさんが手作りしてくれたものです。収益は、会の活動や盲導犬の医療費等に大切に使わせていただきます。

とても可愛い小さい盲導犬ストラップ。ハーネスの細かいところまで、とても丁寧に作られています。

ユーザーさんも参加して下さいました。現役盲導犬メリーちゃん、ディアくんもたくさんの方に撫でられて嬉しそうでした。

後半、ディアくんもお疲れの様子でウトウト。ボランティアで参加のRさんの可愛いショット。

皆様のご協力のおかげで、無事終了することができました。お礼を申し上げます。